ルミロックストアblog キモノは友達 東京吉原にあるルミロックのアトリエから発信します スタッフの右往左往

2016年07月の記事

ゆかた「The Rolling Stones×RumiRock」販売スタート

ルミロックストア店長の金子です。

つ、ついに発表です!

Rumi Rock(ルミロック)とザ・ローリング・ストーンズとのスペシャルなコラボゆかたが仕上がりました!

早くお伝えしたくて仕方がなかったのですが、ようやくお知らせできます。

柄はザ・ローリング・ストーンズのアルバム、「Tattoo You」のジャケットから。
ミックとキースのタトゥーを施した顔面のかっこいいこと!

渋かっこよくRumi Rockらしさのある仕上がりです。

UIGY-9587_abH_large.jpg
http://www.universal-music.co.jp/rolling-stones/products/uigy-9587/

画像では革の角帯(現在販売しておりません)の上にスタッズベルトを締めています。
ルミロックの兵児帯、メタリック帯と合わせたり、意外と正統派の組み合わせも決まると思います。

105267465_o4.jpg

105267465_o5.jpg

ルミロックストア販売ページ
http://shop.rumirock.com/?pid=105267465

ルミロックストア(オンラインショップ)


BSフジ「ANSWERS」にデザイナー芝崎が出演します

ルミロックストア店長の金子です。
緊急告知です!

本日29日金曜日24時から、BSフジ「ANSWERS」にルミックスデザインスタジオ代表の芝崎るみが出演します。
ルミロックゆかたを着たハリー杉山さんと対談します。
ぜひご覧くださいませ。

・BSフジ『ANSWERS』
・2016年7月29日(金) 24:00~24:25


http://www.bsfuji.tv/pub/answers/pub/021.html

021_2.jpg

021_1.jpg

最新トレンドの真意を探り、クリエイティブ感度を高めるファッション情報番組。
最新コレクションが発信するインスピレーションやトレンドの生の現場を取材した映像をもとにリアルトレンドへと繋げるコーナーを展開。
今週のゲストは「月とドクロ」「エヴァンゲリヲン」などの柄で話題騒然の浴衣ブランドRumi Rockのデザイナー芝崎るみ。
彼女がデザインする唯一無二な浴衣の魅力から、長らく浴衣文化が持っていた意外なサステナビリティー性までをハリー杉山相手に語り尽くす。
また、マスイユウのファッションレポートは、先ごろオープンしたラグジュアリースポーツブランド・オフホワイトの日本初の路面店情報をお届け!
ファッションをこよなく愛する人、ファッション誌が手放せない人、これから何が流行するのか気になる人には必見。
乞うご期待!お見逃しなく!

番組公式HP
http://www.bsfuji.tv/answers/

インスタグラム「answers.style」より番組の予告です。
https://www.instagram.com/p/BIU4jb-ha_w/?taken-by=answers.style

ハリーさんが着ているゆかたは、ザ・ローリング・ストーンズとルミロックのコラボゆかたです。
https://www.instagram.com/p/BIaDehchHBi/


ルミロックストア(オンラインショップ)


RYSご来場感謝です

ルミロックストア店長の金子です。

RYS(ルミロックゆかたショップ)にご来店の皆さん、本当にありがとうございました!
約1ヶ月間という長いイベントでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

ユカタショップイメージ横長 のコピー


MAO_0016 のコピー
前半は麻布十番パレットギャラリーにて


MAO_0010 のコピー
後半は代官山ギャラリー懐美館にて


これまではだいたい週末のみのイベントがほとんどで時間が限られていましたが、何度かお会いしているのにあまり話せなかった方と話せたり、ゆっくり試してもらえたりして、たくさんの反応や要望をいただけてうれしかったです。

体調を気づかって差し入れをくださった方にもスペシャルサンクスを申し上げます。
おかげさまで今年はなんとか倒れずに乗り切りました(笑)。

地元の方や、たまたま通りかかった方、また外国の方(ほんとに増えましたね)など新しい出会いもありました。
ルミロックゆかたで来てくれた方も多く、毎日楽しく通勤してました。

そいえばルミロックをはじめたばかりの頃、(そのあともしばらくは・・)実際にルミロックを着ている方を見るということがほとんどなかったので、その頃を思うとなんてありがたいことだろうと喜びをかみしめております。

さて、春から続いてきたゆかたメインのイベントはひとまず終了しましたが、ゆかたの出番はこれからが本番です。
引き続きルミロックストアのネットショップでお買い物を楽しんでいただけたらと思います。
在庫の有無や、その他商品に関することでわからないことがあればお問合せください。

やっぱり実物見てみたい、という方いらっしゃいましたら当アトリエにてご覧いただけます。
不在の場合がありますので、必ず事前にメールかお電話でご連絡ください。
http://shop.rumirock.com/?tid=7&mode=f10

次のイベントは9月中旬を予定しています。
キモノロックもやります!
はじめての場所にも行くかも!?

また着物でRYSルンルンわいわいしましょう!

どうぞ楽しい夏をお過ごしください!!
ルミロックストア(オンラインショップ)


ルミロックゆかたショップ RYS




Rumi Rock R ルンルン 
   ゆかた Y  ワイワイ 
  ショップ S  しようぜ



この夏、麻布十番と代官山にルミロックストアのリミテッドショップが一ヶ月出現!記念セールとして、お得な商品と楽しいイベントを盛りだくさんでお届けします!!
今日から着れる仕立て上がりゆかたを中心に、いままでのゆかたやキモノに新しいスパイスを加える帯や小物など取り揃えてお待ちしております。
はじめてさんも大歓迎 !この夏のお出かけ浴衣を探しに来て下さい

前編▶︎麻布十番

6/24(金)〜7/4(月)
11:00〜19:00
※最終日7/4(月)は15:00までとなります
麻布十番編は終了いたしました。

【場所】パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4


後編▶︎代官山
7/6(水)〜7/24(日)
12:00〜20:00
※最終日7/24(日)は18:00までとなります




【場所】ギャラリー懐美館 代官山
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-14







【イベント一覧】

店長金子と卓球対決!

”自称”卓球の達人こと金子が職人の皮を脱いでスポーツマンに!?
金子はスリッパ、メモ帳、左手で対戦などハンデありです。

・対戦者:金子一昭
・参加無料 

7月1日(金) 16:00〜18:00

勝利者には「本〜当に粗品」をプレゼント!


初心者様向け かんたん着付け教えます

帯結び、ゆかたの着方などお教えします。
練習用ゆかたを一式用意してお待ちしておりますので、手ぶらでお越し下さい
※着付けは洋服の上から行います

・講師:石岡久美子・徳永ピロ子・他
・授業料:500円

6月26日(月)〜7月1日(金) 
12:00〜18:00の間 随時 一回20分程度


UVレジンでプチ帯留め作り

パーツを組み合わせてUVで硬化させるだけの簡単アクセサリーです。
ご希望の方はブローチかキーホルダーにも出来ます。

・講師:ナベ子
・価格:1000円(材料費込み)
・一回30分程度
・定員:2名様

6月28日(火) 16:00 / 17:00
6月30日(木) 14:00 / 15:00 



※会場では、クレジットカードも使えます。お支払いは一回払いのみです。リボ払い、分割払い、ボーナス払いはご利用いただけません。(Visa、Master、JCB、American Express、Diners Club、Discover)
ルミロックストア(オンラインショップ)


RYS ありがとう代官山パーティ!



皆さん毎日ありがとうございます
夏バテ大丈夫ですか?!?!夏の売り出しラストスパート、がんばります!

「夏はこれから!でもルミロックストア金子は秋の仕込みに入ります、ありがとう代官山パーティ!」と題しまして
7月23日(土)夕方5時からパーティーをいたします。

【場所】ギャラリー懐美館 代官山
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-14


ご来場の際、浴衣をお召しの方には・・・
駄菓子サービス、ソフトドリンク飲み放題

ルミロックユカタをお召しの人には・・
何かします!!

【ガシャポン500円】

「特別ガシャポン大当たり」を入れます
*お仕立て1000円引き券 3点
*ストール 当たり券 2点
*他にも・・ご期待ください(当日発表

ぜひ遊びに来て下さい!
ルミロックストア(オンラインショップ)


ルミロックゆかたショップ代官山編への行き方です

東横線代官山駅、JR恵比寿駅、日比谷線恵比寿駅が最寄り駅です。

東横線代官山駅からは、
IMG_4615.jpg
東口から出てください。


IMG_4613.jpg
東口から出て、


IMG_4616.jpg
斜め右方向へ進んでください。


IMG_4618.jpg
突き当たったら左折してください。

IMG_4619.jpg
しばらくまっすぐです。


IMG_4620.jpg
さらにまっすぐです。


IMG_4621.jpg
交差点を過ぎてさらに進むと、


IMG_4624.jpg
セブンイレブンが見えてきますので、その手前に「ギャラリー懐美館」があります。


IMG_4628.jpg
天気が良ければ縁台と看板を出しておきますね。
代官山駅からは徒歩約3分です。

JRが便利、という方は恵比寿駅からお越しください。
IMG_4596.jpg
JR恵比寿駅の西口から出てください。


IMG_4598.jpg
ロータリーを超えると大きな道路(駒沢通り)に出るので、左方向に進みます。


 IMG_4601.jpg
「恵比寿駅前商店街」という看板の下の歩道をまっすぐ進みます。


IMG_4602.jpg 
「恵比寿南」の交差点を過ぎてさらにまっすぐ進むと、


IMG_4603.jpg
左側にセブンイレブンのある信号があります。


IMG_4604.jpg
横断歩道を渡ります。


IMG_4605.jpg
横断歩道を渡ってください。


IMG_4606.jpg
「スクールゾーン」と書いてある坂道の方へ進みます。


IMG_4607.jpg
坂道を上ってすぐ左斜めの道へ進みます。


IMG_4608.jpg
ゆるやかな坂をまっすぐ進みます。


IMG_4609.jpg
さらに進むとT字路が見えてきます。


IMG_4610.jpg
突き当たったから右折してください。



IMG_4611.jpg
右折するとすぐギャラリー懐美館が見えます。
恵比寿駅からは徒歩約7、8分です。


地下鉄が便利という方は、日比谷線恵比寿駅をご利用ください。
IMG_4694.jpg
4番出口を出てください。

IMG_4695.jpg
地上に出ると駒沢通りの歩道に出ますので、そのまままっすぐ進みます。

IMG_4696.jpg
「スクールゾーン」と書いてある坂道が右に見えます。

IMG_4697.jpg
左斜め方向に進みます。

IMG_4608.jpg
ゆるやかな坂をまっすぐ進みます。


IMG_4609.jpg
さらに進むとT字路が見えてきます。


IMG_4610.jpg
突き当たったから右折してください。



IMG_4611.jpg
右折するとすぐギャラリー懐美館が見えます。


ルミロックゆかたショップRYS 代官山編

【日時】7/6(水)〜7/24(日)12:00〜20:00
※最終日7/24(日)は18:00まで

【場所】ギャラリー懐美館 代官山
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-14

グーグルマップ
https://goo.gl/maps/cWd2xPZnXrC2
ルミロックストア(オンラインショップ)