fc2ブログ
ルミロックストアblog キモノは友達 東京吉原にあるルミロックのアトリエから発信します スタッフの右往左往

バーズアイ着物

ルミロックストア店長の金子です。

今日は金子もプライベートでもイベントのときも、よく着ているバーズアイ着物の男性向けコーディネートを紹介します。

79453602_o1.jpg

79453602_o2.jpg

79453602_o3.jpg

少し透け感もあり、ギラギラな見た目の割には、涼しく着られます。
金子も一年中着ています。
暑い時期も夜なら1枚でゆかたのように着てもいいと思います。
光沢があるのでイベントやパーティのときにもおすすめです。

メタリック兵児帯(ギラヘコ)などを合わせて思い切り遊んだコーデもいいですし、正絹角帯で正統派の組み合わせも意外と決まります。
羽織にするのもいいと思います。

表地が真っ黒なので、半襟や襦袢の色柄を大胆にしてみたり、
単衣(裏地をつけていない)なので、柄物のゆかたと重ねて着てもいいと思います。

ポリエステルなので、多少の汚れは気にせず着られます。
汚れたら洗濯機で洗ってください。

IMG_5569.jpg

IMG_5572.jpg
パイソン柄の兵児帯と合わせて爬虫類っぽく。


IMG_5575.jpg
刷毛でしけ引き染めした木綿の角帯。


IMG_5573.jpg
生地はポリエステル、表面に凹凸があります。
絹とは異なる独特な光沢があります。


プレタサイズまたはオーダーサイズでもご注文を受けたまわります。
生地幅がありますので、体格のいい方も大丈夫です。


メンズプレタ バーズアイ着物
http://shop.rumirock.com/?pid=79453602

オーダーサイズ バーズアイ着物
http://shop.rumirock.com/?pid=79453601


ルミロックストア(オンラインショップ)