ルミロックストアblog キモノは友達 東京吉原にあるルミロックのアトリエから発信します スタッフの右往左往

JETシリーズ「ジャギースウィング」再入荷しました

ルミロックストア店長の金子です。

お待たせしました!
しばらく欠品になっていたJETシリーズ「ジャギースウィング」が染め上がってきたので、あらためて紹介します。

・Rumi Rock「JETシリーズ」 ジャギースウィング
http://shop.rumirock.com/?pid=86007518

「JET機でお茶会へ」というコンセプトで作ったJETシリーズ。
旅行や仕事、遊びにとアクティブに着物を着こなす方に向けた着物です。

軽くシワになりにくい素材なので、長時間移動したり、畳んでトランクに入れたりしても問題ありません。
表面がスベスベしていて、ハリがありますので、金子のおすすめは裏地のない単衣(ひとえ)。
軽くて裾さばきもよく、とても快適です。

生地は絹30%ポリエステル70%、しっかりと目の詰まった生地で、ご家庭でのお洗濯が可能です。
軽撥水で多少の汚れははじいてしまいますので、お天気が不安な時に重宝します。
襦袢や上に羽織るものを調整すれば、ほぼ一年中着られます。

絹とポリエステル、両者の良いところを備えた独特の風合いなので、イベントなど機会があれば実物に触れてみて欲しいと思います。

IMG_6480.jpg
うねるような流れのある生地です。


IMG_6477.jpg
正絹名古屋帯黒牡丹と合わせてみました。

・正絹名古屋帯「黒牡丹」
http://shop.rumirock.com/?pid=100207157


IMG_6478.jpg
着ることによってさらに柄にゆらゆらとした奥行きが出てきます。


IMG_6473.jpg
ハリがあり、表面は控えめな光沢があります。


IMG_6472.jpg
浄瑠璃台本の角帯と合わせました。
ジャギースイングは男性にもおすすめです。
反物幅が39センチなので、裄72、3センチまで対応しています。


JETシリーズの他の柄については以下の特集ページをご覧ください。

↓↓↓

x001.jpg

JETシリーズ特集ページです。
http://hero-reborn.com/JET/index

ルミロックストア(オンラインショップ)