ルミロックストアblog キモノは友達 東京吉原にあるルミロックのアトリエから発信します スタッフの右往左往

「信長天下の衣服展」にご来場ありがとうございました

信長天下の衣服展、終了いたしました。
エスプラナードギャラリーにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

ギャラリーのある四間道(しけみち)は蔵や町家が残り、円頓寺商店街の古いものと新しいものが混じり合う雰囲気がとてもよく、また出会う方も気さくで本当に楽しい名古屋滞在となりました。

初日は荷物が大幅に遅れるというアクシデントに見舞われましたが、時間ギリギリになんとかオープン。

週末土曜日はパーティでした。
来てくれた方と軽く飲めればいいかなと思っていたのですが、予想以上に多くの方にお越しいただきまして、賑やかな会になりました。

パーティや会期中には大変多くの差し入れをいただきまして、ありがとうございました。
この場をお借りして感謝いたします。

IMG_8657.jpg
円頓寺商店街の入り口にゴールドに輝く信長像が!!


IMG_8554.jpg
ギャラリーすぐそばの円頓寺商店街、夜はこんな雰囲気。
食べものやさん、飲み屋さん、など短期間では周りきれません!


IMG_8515.jpg

IMG_8418.jpg
会場のエスプラナードギャラリーは築約150年の町家を改装したところで、間取りなどはそのまま残っていて、いい雰囲気です。


IMG_8494.jpg
入り口には和次元滴やさんとルミロックでコーディネートを組みました。
外からこの入口を見て会場に来られる方も多かったです。


IMG_8641.jpg
キラキラな下駄や草履にオリジナルの足袋人気だったマチコセントウさん。


IMG_8628.jpg
はじめましての方がほとんどでしたが、素敵なお客様が多くて、とにかく楽しかったです。
その中でも正統派で着付けが美しく決まっている方が多いなあという印象を受けました。

久々の名古屋でしたので、着物からゆかた、セール品までいつものイベントよりたっぷり持ってきたのですが、楽しんでもらえましたでしょうか。


IMG_8621.jpg
なんと、お持ちの兜を持ってこられたお客様も!
和次元滴やさんの羽織との組み合わせが決まってますね。


IMG_8682.jpg
和次元さんコーナーにも熱い男性のお客さまがたくさんお越しでした。


IMG_8582.jpg
週末は着付け講師のてんさんがお店番をしてくれました。
コーディネートやお似合いの色柄を丁寧にアドバイスしてくださいました。
名古屋の方は心強いですね。
着付けやコーディネートの相談がある方はぜひ問い合わせてみてください。
http://ameblo.jp/kimono-ten/


名古屋のみなさん、ぜひまたお会いいたしましょう!!
ルミロックストア(オンラインショップ)